基本操作・設定

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「サブスクリプションの決済に失敗しました」というメールが届いた

  • 「サブスクリプションの決済に失敗しました」というメールが届いた場合、どの決済に失敗したのかを必ずご確認ください。
  • クレジットカードの有効期限が切れている場合は、お客様自身がお客様マイページにアクセスし、クレジットカード情報を更新してください。[更新]ボタンを押すと再度決済のプロセスが実行されます。決済方法を更新してから再度決済を行ってください。

どのサブスクリプション契約の決済が失敗したかを確認する

お客様自身が確認する場合

1. どのサブスクリプション契約の決済が失敗したかを確認するには、お客様マイページにアクセスしてください。

2. クレジットカードの有効期限が切れている場合は、クレジットカード情報を更新してください。

3. [更新]ボタンを押すと再度決済のプロセスが実行されます。決済方法を更新してから再度決済を行ってください。

ストアオーナーが確認する場合

1. アプリ→[かんたんサブスク]→[契約管理]→[契約ID]をクリックします。

2. 決済に失敗しているサブスクリプション契約の原因を確認できます。

必要に応じて、原因・対処方法などを、お客様にご連絡ください。

3. お客様のクレジットカードの有効期限が切れている場合は、お客様にクレジットカードの登録情報を更新するようメールを送信してください。

サブスク決済に失敗したときに、手動で注文を作成する

  • 何らかの理由でサブスク決済が失敗したときに、Shopify→注文管理→[注文を作成]から、ストアオーナーが手動で注文を作成することができます。
  • 詳しくは、こちらをご覧ください。

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