基本操作・設定

基本操作・設定

サブスク対応商品の在庫が契約中に切れたとき

サブスク対応商品の在庫が契約中に切れたときは、状況に応じて次のように操作してください。

サブスクリプションの契約中に商品の在庫が切れたとき

サブスクリプションの契約中に商品の在庫が切れたときは、次の項目を確認してください。

Shopifyの表示を確認する

1. Shopify→[商品管理]をクリックします。

在庫数がマイナスになります。

2. Shopify→[商品管理]→[在庫]をクリックします。

ショップの表示を確認する

1. Shopify→[オンラインストア]→[オンラインストアを表示する]をクリックして、商品の状態を確認します。

在庫のない商品に[売り切れ]と表示されています。

2. 在庫のない商品をクリックします。

購入ボタンに[売り切れ]と表示され、購入できません。

在庫切れでも販売を続ける場合

在庫切れでも販売を続ける場合は、次のように操作してください。

1. Shopify→[商品管理]→商品管理の商品をクリックします。

2. 在庫エリアにある[在庫切れでも販売を続ける]にチェックを入れ、[保存する]をクリックします。

3. ページ右上の[プレビュー]をクリックします。

[売り切れ]の表示が消え、お客様は購入できます。

4. Shopify→[商品管理]をクリックします。

在庫数はマイナスのままです。

関連ページ