サブスク対応商品の在庫が契約中に切れたときは、状況に応じて次のように操作してください。
サブスクリプションの契約中に商品の在庫が切れたとき
サブスクリプションの契約中に商品の在庫が切れたときは、次の項目を確認してください。
Shopifyの表示を確認する
1. Shopify→[商品管理]をクリックします。
在庫数がマイナスになります。
2. Shopify→[商品管理]→[在庫]をクリックします。
ショップの表示を確認する
1. Shopify→[オンラインストア]→[オンラインストアを表示する]をクリックして、商品の状態を確認します。
在庫のない商品に[売り切れ]と表示されています。
2. 在庫のない商品をクリックします。
購入ボタンに[売り切れ]と表示され、購入できません。
在庫切れでも販売を続ける場合
在庫切れでも販売を続ける場合は、次のように操作してください。
1. Shopify→[商品管理]→商品管理の商品をクリックします。
2. 在庫エリアにある[在庫切れでも販売を続ける]にチェックを入れ、[保存する]をクリックします。
3. ページ右上の[プレビュー]をクリックします。
[売り切れ]の表示が消え、お客様は購入できます。
4. Shopify→[商品管理]をクリックします。
在庫数はマイナスのままです。
関連ページ