サブスク購入時にストアのお客様に送られる「ご注文内容の確認」メールにある[注文を表示する]をクリックするとお客様マイページが表示されますが、ストアのトップページから右上のアカウントアイコンをクリックしたときに、お客様マイページが表示されないことがあります。
ご注文内容の確認メール
アカウントアイコン
原因
- Shopify→[設定]→[お客様アカウント]で、[従来のお客様アカウント]ではなく、[新しいお客様アカウント]にチェックが入っている場合に、このような現象が起こります。
- [新しいお客様アカウント]では、Shopifyの対応表でも「サポートアプリ」に×が入っており、かんたんサブスクでも、[従来のお客様アカウント]のみのサポートとなり、[新しいお客様アカウント]には対応しておりません。
対応策
- ストアのお客様から、「お客様マイページが表示されません」とご連絡いただいたときには、「サブスク購入時にストアのお客様に送られる「ご注文内容の確認」メールにある[注文を表示する]をクリックするとお客様マイページが表示されます」とご案内いただけますようお願いします。
- トップページからのマイページの表示は、サポート対象外ですので、ご了承いただけますと幸いです。
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