基本操作・設定

基本操作・設定

顧客情報をCSVダウンロードする

  • かんたんサブスクのアプリから顧客情報をダウンロードするには、次のように操作してください。
  • この機能を利用するには、プロフェッショナルプラン以上にご加入いただく必要があります。
  • Shopifyの顧客管理から、サブスクの顧客情報をダウンロードすることもできます。こちらは、プロフェッショナルプラン以上にご加入いただかなくてもご利用できます。
  • 顧客別のサブスク購入回数や購入金額がダウンロードできます。
1. プロフェッショナルプラン以上にご加入いただいているかどうかを確認します。

2. Shopify→[アプリ]→[かんたんサブスク]→[契約管理]をクリックします。

3. [契約ステータス]をクリックした状態で、ダウンロードしたい契約形態にチェックを付けます。

選択肢は次のとおりです。

  • 有効
  • キャンセル済
  • 期限切れ
  • 課金失敗
  • 一時停止中
  • 終了済み

4. [CSVダウンロード]をクリックします。

  • CSVが文字化けするときは、Googleスプレッドシートで開いてください。
  • または、ダウンロードしたファイルをテキストエディターなどで開いて、文字コードをSJISで保存すると、文字化けが直ります。

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