- ショップオーナーがサブスクプランの作成で、[最低購入回数]を設定した場合、ショップのお客様はその最低購入回数に満たない場合、お客様マイページでは、契約の変更をすることはできません。
- お客様は、解約、スキップ、次回のお届け日、お支払日を変更することが、お客様マイページでは できません。
- ショップオーナーの[契約管理]からは、お客様の契約を変更できます。
- サブスクの一時停止については、ショップオーナーがサブスクプランの作成時に[最低購入回数に達するまでは一時停止も無効にする]にチェックを入れることで、お客様からの操作を無効にできます。
ショップオーナーがお客様の契約を解約する
ショップオーナーは、[契約管理]からお客様の契約を解約できます。
1.かんたんサブスクのダッシュボードで[契約管理]をクリックします。
2.解約したい契約IDをクリックします。
3.[解約する]をクリックします。確認画面は表示されませんのでご注意ください。
- 一度解約すると、元に戻せませんのでご注意ください。
- 一度解約した契約は、再度ご契約いただく必要があります。
4. サブスクリプションのステータスが、[キャンセル済]に変更されました。
- お客様の支払いが発生することはりません。
- 未発送の商品は、ショップオーナーが発送する必要があります。
お客様マイページ上で一時停止を無効にする
サブスクの一時停止については、ショップオーナーがサブスクプランの作成時に[最低購入回数に達するまでは一時停止も無効にする]にチェックを入れることで、お客様マイページから契約を変更することはできなくなります。
お客様マイページからのストアのお客様の操作
- ショップオーナーがサブスクプランの作成で、[最低購入回数]を設定した場合、ショップのお客様はその最低購入回数に満たない場合、お客様マイページでは、契約の変更をすることはできません。
- お客様は、解約、スキップ、次回のお届け日、お支払日を、お客様マイページから変更することは できません。
関連ページ