基本操作・設定

基本操作・設定

お客様マイページとは

  • ストアのお客様側に表示され、アカウント情報、購入履歴、契約状態が確認できるページです。
  • テーマをインストールし、かんたんサブスクをインストールすると、マイページ内の注文履歴の上に、[サブスクリプションのご契約]が追加されます。ここにログインしているユーザーのサブスクリプションの契約が表示されます。
  • Shopifyの仕様により、遅れて表示されることがあります。
  • ストアのオーナーは、マイページ設定画面でお客様マイページの表示・非表示項目を設定できます。

お客様マイページへのアクセス方法

お客様マイページへのアクセスは、購入メールのリンクをクリックしてアクセスする方法と、ストアからアクセスする方法との2種類があります。

購入メールのリンクをクリックしてアクセスする方法

1. お客様のメールフォルダで、「ご注文内容の確認」と入力して検索します。

2. メールにある[注文を表示する]をクリックします。

3. [ご契約中のサブスクリプションを確認する]をクリックします。

4. サブスクリプションのご契約と注文履歴が表示されます。[サブスクリプション]をクリックすると、サブスク契約内容の詳細を確認・変更できます。

5. サブスクの契約詳細が表示されます。

ここで、サブスク契約の種類、個数、配送先住所、お支払方法の変更、サブスクの解約、サブスクのスキップなどが行えます。

6. 契約詳細ページでできることについては、こちらをご覧ください。

ストアからアクセスする方法

1. ストアにアクセスします。

2. ストアのパスワードを入力します。

3. 右上のアカウントアイコンをクリックします。

アカウントアイコンが表示されない場合
  • Shopify→[設定]→[お客様アカウント]→[オンラインとチェックアウトのアカウント]→[編集]→[オンラインストアのヘッダーとチェックアウト時にログインリンクを表示する]のチェックを入れる→[保存]をクリックしてください。

4. ログイン画面でメールとパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

5. [ご契約中のサブスクリプションを確認する]でゲストモードで確認することもできます。

6. サブスクリプションのご契約と注文履歴が表示されます。[サブスクリプション]をクリックすると、サブスク契約内容の詳細を確認・変更できます。

7. サブスクの契約詳細が表示されます。

ここで、サブスク契約の種類、個数、配送先住所、お支払方法の変更、サブスクの解約、サブスクのスキップなどが行えます。

8. 契約詳細ページでできることについては、こちらをご覧ください。。

契約詳細ページでできること

  • お客様マイページでは、お客様が自分の契約内容を確認できるほか、契約しているプランの数量や、お支払い方法などの変更ができます。
  • 契約しているサブスクリプションの解約や一時停止、支払いのスキップもできます。
  • 変更可能な項目は次のとおりです。

番号項目意味
1配送先住所を変更する配送先住所を変更できます。
2プランや個数を変更する
  • 契約しているサブスクプランのプランや商品や個数を変更できます。
  • 同じサブスクプラングループに入っているプランにのみ変更できます。
3お支払い方法を変更する
  • お支払方法を変更できます。
  • [お支払い方法を変更する]が表示されず、「利用した決済サービスをご確認ください」と表示されている場合は、こちらをご覧ください。
4契約ステータス
  • サブスクを解約したり、一時停止したりできます。
  • [一時停止する]をクリックすると、[再開する]をクリックするまで、2回以上サブスクを停止させることができます。
  • [解約する]をクリックすると、サブスクがキャンセルされます。元に戻せませんので、再度契約するには、ストアからもう一度サブスクに申し込む必要があります。
5次回の支払日を変更する
  • 次回の支払日を変更したり、スキップしたりできます。
  • 次回の支払いを1回スキップできます。
  • 次々回の支払いをスキップすることはできません。
  • 支払日は前日の23:59まで変更することができます。

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