基本操作・設定

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サブスク決済が失敗しているかを確認する

お客様のサブスク決済が失敗しているかどうかを確認するには、次のように操作してください。

1. [かんたんサブスク]→[契約管理]をクリックします。

2. [最新の注文の決済が失敗している契約を表示する]にチェックを入れます。

3. 失敗している契約の契約IDをクリックします。

4. 決済が失敗し、作成されなかった注文に表示されているエラーメッセージを確認します。

エラーメッセージの意味は、こちらをご覧ください。

5. 前回の成功している契約IDをクリックします。

クレジットカード決済エラーが発生している場合は、こちらをご覧ください。

6. 使用された決済手段(Shop Payなど)とクレジットカード番号(下4桁)をクリックします。

7. 使用された決済手段(Shop Payなど)とクレジットカード番号(下4桁)の詳細を確認します。

このカードが、前回決済に成功して、今回決済に失敗したカード番号です。

8. お客様に決済に失敗した決済手段(Shop Payなど)とそれに登録されているクレジットカード番号(下4桁)をご連絡し、お客様が利用されている決済手段に登録されているクレジットカード番号を有効なものに更新していただくようご連絡ください。

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