基本操作・設定

基本操作・設定

商品詳細ページにサブスクボタンが表示されません

商品詳細ページにサブスクボタンが表示されない場合は、次のように操作してください。

自動テーマカスタマイズをもう一度行う

  • 自動テーマカスタマイズがうまく行われていない可能性があります。
  • こちらをご覧になり、もう一度自動テーマカスタマイズを行ってください。

Shopifyペイメントが有効になっているかどうかを確認する

  • Shopifyペイメントが有効になっていない可能性があります。
  • Shoipfyペイメントが有効にならない場合は、Shopify→[設定]→[決済]→[管理する]→[Shop Pay]を有効にしてください。[Shop Pay]を有効にしないと、お使いになれませんのでご注意ください。
  • こちらをご覧になり、Shopifyペイメントを有効にしてください。

サブスク購入ボタンが表示されない

1. Shopify→[オンラインストア]→[テーマ]→[カスタマイズ]をクリックします。
2. サブスクを設定している商品をクリックします。
3. 商品詳細ページで[ブロックを追加]をクリックします。

4. [アプリ]→[サブスクリプション購入ブロック]をクリックします。

5. [サブスクリプション購入ボタン]が挿入されました。

6. [サブスクリプション購入ボタン]が正しい位置に配置されました。

他のサブスクアプリをインストールしている

  • Shopifyのテーマに、他のサブスクアプリをインストールしている、過去にインストールしていた場合、テーマコードが壊れてしまい、サブスクボタンの挙動がうまくいかない場合があります。
  • その場合、次のように操作してください。
1. 他のサブスクアプリをアンインストールしてください。
2. 現在のテーマを削除してください。
3. 新しくテーマを入れ直してください。
4. かんたんサブスクをインストール・設定してください。

テーマコードを独自にカスタマイズしている

  • テーマコードを独自にカスタマイズしている場合、サブスクボタンがうまく表示されない場合があります。
  • その場合、$399のプランにご加入いただき、別途費用が必要になる場合があります。

トップページやブログページにカートを設置している

  • トップページやブログページにカートを独自に設置し、カートの上にサブスクボタンを設置する場合も、サブスクボタンがうまく表示されない場合があります。
  • サブスクボタンは、商品詳細ページのみに設置する仕様となっております。トップページやブログページへの表示は非推奨のため、弊社のサポート対象外となります。

かんたんサブスクの商品一覧で設定した商品の状態を確認する

  • かんたんサブスク→[サブスク管理]→サブスクプラン→[商品一覧]に設定している商品の状態を確認してください。
  • 商品のステータスが[下書き]になっていると、サブスクボタンが表示されません。必ずステータスを[有効]にしてください。
  • 商品の在庫が「0」の場合は、サブスクボタンが表示されません。必ず「1」以上に設定してください。

サブスクボタンは表示されるが、[1回のみのご購入]ボタンが表示されない場合

  • 商品がサブスク専売になっている可能性があります。
  • こちらをご覧になり、チェックを外してください。

関連ページ