プラン・料金

プラン・料金

料金プランを変更するといくら請求されますか

  • 料金プランを月の途中で変更した場合、現在のプラン+変更後のプラン(日割)で請求されます。
  • アプリの利用料はShopify側で計算しますので、弊社から正確な金額をお伝えすることはできません。

アプリ分割払い、アップグレード、ダウングレードについて(Shopifyヘルプセンター)

アプリでサブスクリプションのアップグレードやダウングレードを行う場合、新しいアプリの定期請求額に同意するようアプリから求められます。Shopifyが認可しているのは、各アプリにつき同時に有効にできるアプリの定期請求額は1つだからです。既存の定額のアプリケーション料金はキャンセルとなり、新しい料金と置き換えられます。
 
アプリの新しい定額請求額は、すぐに適用されるか、アプリの現在の請求サイクルが終了した後で適用されます。これはアプリによって異なります。
 
新しい請求額がすぐに適用されるアプリで、低い料金から高い料金のプランにアップグレードする場合、価格の差と請求サイクルの残りの日数に基づいて料金が分割されます。たとえば、5.00米ドルのプランにおいて30日の請求サイクルで開始して、後に15.00のプランで15日の請求サイクルにアップグレードした場合、5.00米ドル + (15.00米ドル – 5.00米ドル) * (15/30) = 10.00米ドルが請求されます
 
新しい請求額がすぐに適用されるアプリで、高い料金から低い料金のプランにダウングレードする場合、価格の差と請求サイクルの残りの日数に基づいて自動的にアプリケーションのクレジットが提供されます。こうしたアプリケーションのクレジットは、Shopifyでの今後のアプリケーション購入で使用できます。

関連ページ